珍しく書く事が多く

今日は仕事の夜勤帰りに健康診断に行ってきたのよ。ところが場所が初めて行く場所だからさぁ大変。危うく見失いそうになりましたとさ。
そんな中、某巨大駅の出口で都内なら見慣れた光景が。
テレビのインタビューがあったのよ。
で、一緒に診断を受ける会社の上司とテレビがいますねぇとか言いながら、目的地の方向にクルーがいたので近づく羽目に。
そしたら……。


「(テレビ局名)の者なんですが、少しだけよろしいですか?」


(゚Д゚)


沢山人が行き交う中で、ジャスト俺に焦点が当てられました。
さてどうしようかと考えたが、俺が言う前に上司が「今ちょっと急いでますので」と言って、早々と切り抜けたオチが。
……ところが、早く行ったのはいいんだが、オチとしてまだ診断をやる時間じゃなかったので、しばらく待ちぼうけをかます結果だったとさ。


俺「……別にインタビュー受けても問題なかったですよね。今から三十分くらい暇ですよ」
上司「……だな」
俺「ちなみに予想としては今日は寒いから、『この冬一番の冷え込みで〜〜』的なものかと。俺は今重武装(コートにマフラーで顔三分の一は覆っている)でしたし」
上司「かもなぁ」


ちなみに診断の結果は、また更に痩せてたりする。どんだけー。


で、帰宅中に気づいたのだが、俺っていつもウェブマネーを結構な金額買っている。
大体月に二万強は。
とにかく、そんな購入手段は大抵最寄り駅のすぐそばにあるコンビニ。
ところがこのコンビニ。今月限りで閉店と来たもんだ。帰宅中に軽食買いに寄ったら商品の半分が無くて驚いたわ。
ちょっと残念だよなとは思う。買えなくなるのは面倒極まれり。


まぁ、オチとして帰宅ルートにはなくても、そこよりも家から近い場所に同系列のコンビニがあるから買う分には問題がないことだったりする。