テレビでいつも見ていた人が出れなくなるのはやっぱり悲しい

ニュースで知っている人は多いと思うが、また一人亡くなった。
まぁ、時間が"基本的に一方にしか"流れていない以上誰かが亡くなるのはどうにもならないのは理解しちゃいるが……。
何だろうなぁ、この寂しさは。
まぁ、とにかくそのニュースを知った時はポッカリと穴が開いた感じだが、故人の冥福をお祈りしよう。


話は変わってここ数日妙な事が起きている。
何故かは知らないが、俺の家――つか部屋に向けて足跡が続いているんだ。
恐らく泥が付いたものなんだが、日を追う毎に近づいているように足跡が増えている。
初めは気づかなかったんだが、気づいてから足跡の角度を見ると、俺の部屋っぽい。
……なぜだろうか。偶然だと思うが、一日一歩ずつ増えるから無性に恐怖感に煽られるんだが。