ある日が休みだとどうにかなる

俺は朝早くから、おやつタイムから、夜からの三種類の仕事時間があるんだが、そうなると辛うじて穴が開く時間帯がある。
例えば午後からの仕事の日が休みだと、残りの朝と夜からの仕事も、という具合に。
具体例を挙げよう。


朝:日が出る前に出て夕方には帰宅
昼:いいとも中に出て深夜には帰宅
夜:夜八時九時に出て半日後に帰宅


となると、例えば昼の仕事が休みだと、他の二つの仕事の時間もその時間帯には家にいる。
見たいテレビが、例えば日曜の午後七時からあったとしよう。そうすると、朝は帰宅済だし夜は出勤前となるので、日曜の昼の仕事が休みなら連続で見れる計算になる。
それを逆手に取る事はよくやっているんだが、今日も実際にいいともを見ていたのよ。
そしたらまぁ、DAIGOの歌の企画で盛大に噴かせてもらった訳だ。
どんだけ企画が大きくなっているんだという事と、カラオケで出たら本気で歌いたいと思った感想も踏まえてな。
そうなると夜勤明けは別にその時間まで起きていればどうって事はないし、昼に関しては中途半端だが見れる。となると朝からの仕事が問題だよなと考えて、速攻で仕事に結びつけるのは悪い癖なんだなと感じた俺がいた。
ちなみに例外パターンは日曜のスーパーヒーロータイム。日曜朝か土曜夜が入ると途端に見れなくなる罠が待っているから、今後は見れる確率が微妙に減るなと、やっぱり凹んだ俺がいた。