週末になると

何でいつもなら空いている電車が途端に混むのだろう。登り下り問わず。
そんな事はさておき、俺にとって残念な事がある。連休が特に何もなく終わった事だ。
そりゃ夜勤の週だから仕方ないが。


話は変わって、自分が今までやった事の無い分野に手を付けるって中々難しい。
例えば今はこうやって毎日書いているブログにせよ、始める時は何とも緊張したものだ。確か。
今はもうそれを覚えちゃいないが、多分そうだった。
そんな感じで、やった事の無い分野とは得てして入りづらくもやりづらい。
しかもそれが頼れる人が一切いない状況なら尚更だ。
誰だって初めてはそんなものだが、久々に新しい場所に入るとそんな気にさせられるから面白いんだろう。