とりあえず夏にはPS3を買う事にしよう

ACEのRファミ通に出たりしているが、その中で同時に世界樹をどうしようか悩んでいるオレがいる。
一応ウィザードリィ系統は嫌いじゃないし、軽く触れた程度なら、1も七竜もやった。
だからこそ、雑誌の攻略記事を見て何も感じない人間じゃないからねぇ。
それにしても、とうとうコードギアスも派生作品に近いとは言え、スパロボと同じように他の版権作品とコラボるか。
今週のファミ通でコラボについて特集されていたのは中々面白かったと思うよ。メタルギア×モンハンも驚いたが。
……まぁ、当たり前になっていたが、スパロボはコラボ作品の頂点の一つなんだよな。
その特集記事に書いてあったが、やっぱりコラボをする側が多くいろんなものを払う事で、それとコラボする事でのメリットを相手側の会社が考えた上で成立する。
まぁ、それは当たり前だろう。
だが、スパロボだとむしろ最近ではアクエリオンエウレカと良い、アニメ側から出してくださいと打診する事も多い。
ああ、龍が如くは別物ね。アレはそもそもコラボするけどセガからの無償提供に近いし。
そう考えると世の中とは面白いものだな。
今回のモンハンにしたって、データはある程度提供出来たけどコナミ側で全部モンスターの動きを再現しなくちゃならなかったようだし。開発環境の問題で。
目コピーでモンスターの動きを再現させた挙句開発者を納得させたのは凄いの一言だけで言えないよな。
まぁ、こういうので楽しめる辺り、オレもまだまだゲームを止める訳にはいかないんだろうなぁ。最近これと行ってゲームをプレイしたいというのが少なくなりつつあったんだけどね。