寝る前に通販頼んだので

目が覚める頃には届いてましたよ。さすがお急ぎ便

会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)

と言う訳で、昨日深夜に目が覚めていたので、ちょっとテレビを付けていたら新しいアニメがあった。とは言え、どうやら二話目だったが。
で、見るものもないので見ていたら、存外に面白かったので、そのまま終わった後に密林に直行していたとさ。
うん、最新刊まで全巻一式で。
いやー、大人買い万歳。
……そういえば、少女マンガらしい少女マンガって買うのは初めてかも知れない。ああ、この前紹介した4ジゲンも広義的な意味で言えば少女マンガだが、アレはむしろ別の何かだ。世界が違う。
内容としては、男嫌いの生徒会長が事情によりメイド喫茶でバイトしている事を、学園一のパーフェクトにして宇宙人のように掴み所のない男子に発覚した所から起こる学園ドタバタ系。
とでも言えば分かるだろうか。
……しかし、まともに少女マンガ系統を見たのって結構久しぶりな気がするわ。
昔は実家にあったという事もあって比較的読んでいたし、居候時代は当然の事ながらそれに欠かす事はなかった。家族構成的に。
そんなマンガだが、出来れば覚えている+仕事がない日+次の日が日勤ではないという三重苦を乗り切れる日があったら見ようと思った今日この頃。