魔装機神DS第1話『ラ・ギアス』

いきなりマサキがどこかに飛ばされたと思ったら、甘党にして年齢よりも芸歴が長いテュッティさんが画面ぶち抜きカットで現れました。何このギャルゲ?
とにかくマサキはテュッティの説明の下、ラ・ギアスについて説明をしてもらう事に。
予言によって異世界から呼び出された勇者なんて昔で言えばラムネとかそういう物を思い出されるが、今じゃゼロ魔とかそういう方面なんだろうなぁとかそんな事を思いつつ突然事件が。
テュッティが行っちゃったので一人待ちぼうけとなったマサキだったが、とりあえず選択肢で行ってみる。
ところがやっぱりマサキ、道に迷ってあれよあれよと言う間に魔装機に乗るハメに。状況が全然掴めないまま、一般兵士によってジャオームに乗っちゃいましたとさ。
やっぱりと言うか何と言うか、こう言うのは大抵乗っただけで扱い方が分かるもの。
外にいたテュッティとその仲間ヤンロン、それにシモーヌと一緒にボコボコにしてやりました。当然マサキで一気に潰したのでレベルアップ位は出来たって所で。


軽く捻ったメンバーの前に現れたのはラングラン王国の第一王子であるフェイル。
いきなり腕を見込んで戦ってくれと言われるが、状況も全然知らないマサキからすればどうだろうと考え、とりあえず断ってみた。
……とは言え、メンバーの強さを見るとマサキだけ段違いに弱いな。
いや、レベルが違うってのが一番大きいんだけどさ。
そんなこんなでマサキは戦うかどうか判断するまでの数日間、この国にいる事になったとさ。
意外とあっさりしているな。