魔装機神DS第25話『カタストロフ』

第一部も最終話です。
ここから、この話の直後から○○に直結してます。
だから当然アレが出てくるのも当たり前の話なんだよな……。
既にラングランは襲撃された後だった。
王都だった場所は見るも無惨な状況に変わり果て、シュウは地上へと向かった。
ただしグランゾンは全てが終わった後に現れたと、生き残ったウェンディが教えてくれた。
ヤンロン達がいても数の暴力には叶わなかったようだ。
見つかったヤンロンと共に意気消沈としている所に現れたシュテドニアス。
ブチ切れた状態で彼らを撃破する物の、隊長であるラセツが引き下がった事で収まった。
ただし、近々ラングランに対してシュテドニアスも宣戦布告をするとだけ言っておいて。
戻ったテュッティによってリカルドの死も知る二人。
魔装機神操者が一人欠け、王都は壊滅、殿下や王女達も行方不明。
これからラングランを守らなくてはならないが、マサキはシュウを追う。それをヤンロンも後押しをし、彼ら一人で地上へと旅だった。


場所は南極、ちょうど南極会談が行われてシロガネがグランゾンによって破壊された、OG1のそのままの時間で。