魔装機神DS第24話『崩壊の序曲』

王都ラングランに行こうにも、サフィーネの邪魔をされる三人。仕方なくサイバスターだけ先に向かわせ、代わりにリカルドとテュッティだけで。
しかもルビッカがアルバイトと称してテュッティの下に現れる始末。思わずトラウマが発動してテュッティはレ○プ目です。
そこをルビッカが催眠術でテュッティを操り、数多くの敵を相手に一人で戦う事になった。
背後にはガッデス、前方には大量の敵。しかも位置的にこの立ち位置が動く事はザコ敵を片付けない限り無い。
何とかザコ敵を全て片付けつつ、サフィーネは攻撃力が足りなくて撤退となったがルビッカも撃破。催眠術をかけたルビッカがいなくなった事でどうにかなった。
ちなみにルビッカさえ倒せばテュッティ説得出来るんだね。わざわざ他の敵を全員撤退させる必要は無かったんだ。


だが……。


リカルドはテュッティを助けた後、ルビッカの狙撃によって逝った。
テュッティに看取られて。
リカルド(´;ω;`)ウッ…