魔装機神DS第26話『メモリアル・デイ』

ここから第二部でしたが、いきなりとんでもないネタバレの数々に唖然とするしかないようです。
どうやら二部は既にEX(旧スパロボにおける第三次直後の)が終了しており、更に言えばこれはOGの世界そのままで進んでいるようです。
要するにOG外伝の後にOGのEXがあったようですが、それはカットされています。
既にリューネはおろか、EXでリカルドの後に乗る事になるミオも仲間になっており、思いっきり話がすっ飛ばされてます。
リューネに過去の話をする。それが第一部でのお話のようです。
で、ついでに南極での事も話す事に。
当然、その時グランゾンの近くにいたリュウセイ=ダテも登場です。チラッとですが。
DC戦争、L5戦役、インスペクター事件、アインスト、シャドウミラー、デュミナス、修羅、ダークブレイン。
全部話に出てきます。


OGの世界観そのままで行ったか!


あの時のネオグランゾンはもう、ネオグランゾン(笑)って感じだったのに……。
その前にいた修羅王様とダークブレインが圧倒的に強かったからさ。
……てー事は、どう考えても地上人召喚事件、即ちEXが発売されないとおかしいよな。
さしづめハガネがマサキ、ヒリュウ改がリューネ、クロガネメンバーがシュウの章か?
だからってその話だけは回想しないってのは酷いと思います。
と思ったら、今度はミオが現れました。家で寝てたらラ・ギアスに召喚された事に驚いたが、制服で寝てた事にも驚いた。
いくらなんでもザムジードに乗る経緯まで回想で片付けたか!


……てか、ジュン。チョーサク、ショージが名前も新たにリニューアルされてるーーーー!!


新しくゴジョー、ハッカイ、ゴクーとして、レッツゴー三匹から西遊記になりましたとさ。
マサキもその点についてちゃんと突っ込んでくれます。そんな名前だったかとか、顔も何か違うんじゃないかとか色々と。


ミオ「いいからスルー、スルー」


さっすがミオ。
で、今度はEXのネタバレをしてくれます。
デュラクシールはどうやら出れたようです。良かったね、どう見てもガンダム
マサキの章とリューネの章の最後を語ってくれます。まぁ、選択肢だけど。
挙句シュウの章も話してくれます。全てにおいてEXのネタバレです。
だから、うん。


サフィーネ「シュウ様と○○○○するのよーっ!」


伝説の台詞ktkr
またCEROに喧嘩売りやがって……。