まぁ、areよ

最近になって解って来た事なんだが、酒が入るとほぼ百パーセント空腹を覚える。
調教って言うよりはむしろ刷り込みやね。パブロフの犬のごとく。
とりあえず最近は午後からの出勤の場合、帰宅中にかなりの確率でノンデイル。しかし午後の出勤での食事なんて大体夕方六時前。仕事が終わって帰宅する今の辺りなんて食べなくては生きてられないわ。
そうなると帰宅中に食べる。食べる。食べる。酒が入るので多少の無茶は承知の上だと言わんばかりに食べる。食べる。
それが最近になって、酒が入る事で空腹を覚えるようになった訳だ。
つまりは自分に対して、肢体に覚え込ませていると。
反芻とはまた違うんだからね。たぶん。