よく解らんが……

一応この前は触れなかったが、気になったので触れてみる。
なんと言うか、数日前に辞めると言ってからあまりにもスムーズに決まったなぁって印象なんだが。

昨日の段階で誰が立候補するか決まり、今日の時点でもう確定と。
……早いなぁ。
いや、悪い事じゃないが、不自然な程にテンポ良くって感じなんだが。
それこそいつに辞めるか判明していたか、予め辞めたら誰が立候補するか決まってたかのような。


まぁ、政治の事はよく解らんが、そんなものなのかねってのはある。
……そういや、政治云々で思い出した。
俺は別にどこの政党を応援しているとかは無い。良くも悪くも一般的なピープルだ。
ところが、高校時代の後輩で一人、とある政党の熱心な応援者が居る。
どれくらいかって言うと、毎回選挙の時は『○○党をお願いします』と、必ず電話してくるくらい。ちなみにそれ以外で電話が来たのはここ数年一度もない。
まぁ、俺は前述の通りどこを、とかは無いので、お願いしてくるなら別に良いかって感じで引き受けている。


まぁ、それが毎回、ここ四〜五年欠かさず、わざわざ俺の選挙区の候補者(県単位だが)を調べて、『今度から電話しなくても該当する候補者が居たらやっておいてやる』との事を伝えているのに電話してくるとなれば話は別だ。


とは言っても、無碍に出来ないから、選挙の度に微妙な憂鬱感があるのは否めないんだがなぁ。