魔装機神DS第39話『17番目の魔装機』

ウェンディがいると思われるアカデミーの中に潜入したマサキとリューネだったが、そこで謎の魔装機の存在を知ってしまう。
で、ウェンディのプラーナを追って部屋に行くと、そこにいたのはウェンディであってウェンディではない。
彼女の名前はテューディ。ウェンディの双子の姉であり、彼女の体の中に精神だけ存在していた。
そんな最中、イスマイル――先ほどの魔装機が自動操縦で暴走する。
そこにいたマサキとリューネだけで暴走を食い止める事となったのだった。


……はい、えー。


ぶっちゃけ無謀!


フル改造のマサキでも何とかクリティカル頼みです。
リューネをかなり強化しつつ、ディヴァインブレード辺りでもフル改造しつつ装甲とかその他諸々をフル改造しないと正直無理。
乱舞の太刀背後無改造がどうにかクリティカル食らったから良かった物の、底力ベースってのはかなり痛い。
ぶっちゃけ乱舞の太刀が結構改造されてなかったらかなり難しい。それも面倒な事に気力を上げる術が無いからガチンコ勝負だ。
まぁ、とにかくテューディは王都壊滅の時と同じくして現れるようになった双子の姉の人格であり、彼女がイスマイルを作り上げていた。
そんな不安定なウェンディだが、とりあえず彼女を保護して仲間の元に戻るのでしたとさ。