魔装機神DS第40話『イスマイル強奪』

とりあえず情緒不安定なウェンディの為にイブン婆さんの元に向かった一行。彼女を一旦神殿に置くと、今度はアカデミーが何者かに襲撃されていた。
そこにいたのはラセツ達シュテドニアス。彼らが奪ったのはイスマイルだった。
ルビッカもいたけど、まぁそれも撃退した。
もっともイスマイルは奪われたままだったが。


そんな状況で、まさかラングランのほぼ中心にまで襲ってきた事に違和感を感じた彼らはシュテドニアスについて調べてみると、実は現在シュテドニアスは二つに分かれているという。
一つがラセツの派閥、そしてもう一つがこちら側では見かけてないに等しいがロドニー将軍の派閥。
で、しかも後者の方が最近優勢になってきているので、イスマイルを奪って魔装機神を倒したら一気に支持されると思っているようだ。
まぁ、分からなくはないが。
そんなお話。