反動がデカい分短かった

昨日の件だが、今日の朝にはなんとか持ち直したけどね。
今回は一日で片付いたから良かったものの、何日もかかると正直自分の面倒くさい症状にやってられなくなる。
今回は奇跡的にも一日って今までの中ではかなり短い期間だったのは良いと考えるべきか。
……しかし、なんだろうな。昨日も言ったが俺にとってのキッカケなんて本当に些細なことなんだわ。
詳しい事はちょっと憚られるものだから書けないが、大雑把に言えば俺の中でどうしようもない矛盾を抱えてしまう事がトリガーになる。
それがどんな事であろうと、今の自分を形作るものに対してたまに否定してしまう事がある。
要するに正論などを言う悪魔の囁きみたいな感じ。
それが正しい答えだから俺としても否定しきれなくて、でもだからと言ってそれを認めたくない俺もいるわけで。


例えば自分が何らかの犯罪を犯したとしよう。それは悩みに悩み抜いた果ての結論によるものだ。
それは警察にバレてないもので、捕まる様子も一切無い。
しかしそんな時に奴はこう言う。
「犯罪を犯した人間がのうのうと普通の生活をするなんて被害者や関係者に申し訳ないと思わないのか?」
みたいな感じで。
それは正論だろう。しかし自分としては考えた末に出した結論であって、それを見ないと決めた。
しかし時おりそんな言葉がフラッシュバックして、俺を苦しめる。
みたいな。
あくまでも例だし、俺は当然犯罪を犯しちゃいない。
それに似たような感じで、もっと簡単に白黒付けられるような内容ではないと言っておけば良いんだろうなぁ。
とりあえず今回はそれが何とかなったから良かったけどね。


あ、それと月曜日にでもちゃんとした病院でレントゲン取ってみようと思うわ。