致命的

食べ物の相性ってものがあるやん。
それは食い合わせとは別で考えよう。嫌いじゃないのにどうにも食べれなかったりする、自分と食べ物との相性の事。
で、最近になって解ったんだが、俺はラーメンは好きなんだが、つけめん――それも魚介出汁がどうにも厳しい事が解った。
嫌いじゃないのよ。ただ、なんだか肌に合わない。何故かはこの際置いておこう。
困った事に近所のラーメン屋は改装してからつけめんが主流になったんだが、それが魚介出汁。
その店だけが苦手ならまだしも、いろんな所を回った結果、そもそも魚介出汁のつけめん自体が肌に合わないと判明した。
困ったものだと思ったが、もう一つあったりする。
それは栄養ドリンク。
仕事行く途中とかに飲むと、何故か仕事中ずっと吐き気を催す。
これが致命的と言わずして何と言う。
そんな感じよ。