二年半待ったのよ!

いや、オレ自身はまだ半年しか経ってないのだが。

東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.

東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.

この業界において延期の代名詞とも呼ばれた書籍がようやく発売された。
昔は延期=マブラヴってイメージがあったんだがねぇ。
いや、友人が発売前にいつも「また延期だよ……orz」と嘆いていたのを見ていたから。
まぁ、そもそも二年半という延期の事もあり、よくて花映塚辺りまでのお話。
この本自体連載時は雑誌が“何度か”休刊したりwebになったりと色々と大変だったようだが、おかげさまで販売に至ったようです。
今日はそういえば発売だというのにしばらく気づいてなかったが、別の用事――電気シェーバーがぶっ壊れたので買い――に行った時に、ふと電車の中で思い出したので、せっかくだからと購入に。
時系列の問題か、今となっては当たり前に近いような話をぼかして書いている事が多々あったりする。
例えば河童とか、天気を操る云々とか。
成程、時代の流れという奴か。
などと思いながら、今もまたのんびり見ている俺がいる。