人間の三大欲求と言われるが

睡眠欲や食欲って生きていく上で欠かせないのは理解出来る。まぁ、インドの方には70年ほど飲み食いしないで生きている老人もいるようだが。
そりゃ腹減って死ぬ事もあれば寝て無くてそれによる体力の低下により死ぬ事もある。
だが性欲はどうなんだろうか?
種族としてはある意味死ぬだろう。
しかし個体レベルで考えたらどうなのだろうか。
答えはあろうと無かろうと問題はないんじゃねと考えてしまった。
うん、だからなんだって言われたら答えられないが。
ただまぁ、上記のインドの話しを昨日テレビで見てからふと思っていた事だったりする。
問題は性欲を取り除いた人生が果たして楽しい物と言えるかどうか。
コレは俺も分からんがね。