会社の同僚なんかはモンハンの体験版をDLしてテンション上がっている中

俺はいつも通りロボットゲームを中心に調べている。
そしたらA.C.E.のポータブル版が出る事が判明したようで。
参戦作品としちゃ以下の面子。


蒼き流星SPTレイズナー
ブレンパワード
リーンの翼
オーバーマン キングゲイナー
コードギアス 反逆のルルーシュR2
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
・聖機師ダンバイン
重戦機エルガイム
機甲戦記ドラグナー
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マクロスプラス
マクロスF
 新規参戦枠
機動戦士ガンダム00 (初)
VS騎士ラムネ&40炎 (初)
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい (初)


こうやって冷静になってみると、Rと並行で開発していた事も解るだろう。幾つかの作品はそのまま持ってきても問題は無さそうだし。ギアスとかフロンティアとか。
しかし、ここでラムネ&40炎を出すか。何故出したし。
いや、エウレカはまだ解るんだけどさ。
どちらかと言えば3とRが重なったって認識が強いんだろうなぁ、参戦作品的に。
ま、問題はストーリーが無いみたいって事だろう。
いわゆるミッションをどんどんクリアしていくタイプ。見たところユニットの追加などは3が基本となっている模様。
……さて、どうなる事かねぇ。
オンライン販売されなかったら泣くぞ。