ガンダム無双は

とりあえず現在約30時間ほどやったのだが、雑感を話すと。
まずはストーリーは、クリアしたがまだ首を捻る内容となっていた。
他のルートの行動が密接に絡んでおり、あるルートで戦った人間がどうして戦う事になったのかなど、片っ端からいろんなルートを見なくてはならない。
例えばアムロやキラ、刹那達のメンバーが拠点施設にある通信装置を破壊する為に行動していたのだが、ガロードシロッコハマーン達のメンバーは集まった人間が殆ど女性だったので基地を拠点にして活動していた。
はたまたシャアやリボンズ、バナージは基地にある通信装置を調べる為に行動していた。
そんな感じでここの行動におかしな点は一切見られないのに、必然的に闘争が起きてしまっていたのだった。
とまぁ、そんな感じで既にファミ通にも載っていたが、今回のオリジナル機体は騎士ガンダム。勿論中の人は松本さんでした。
まだ使えないけどね。どうやって使えるのかは分からないが、今はいろんなミッションをクリアしている最中。
また、会社の後輩と一緒にオンラインでプレイをしていたのだが、意外に楽しいのとここでしか見られないモビルスーツがあったりしたようだ。
……問題はお互いの画面で同期がちゃんと取れてないようで、俺の方ではA地点でボスを攻撃していたのだが、後輩からはA地点で俺が何かをしているようだが見えない誰かと戦っているようにしか見えなかったようだ。勿論後輩はその間俺がA地点で戦っているボスと戦っているのだが。
おかげで俺からすれば遠くにいたはずなのに、何故か相手が勝手に撃墜扱いされたという不可思議な状況が出ていたりした。
それでも結構楽しいけどね。お互いにakypeでギャーギャー言いながら、「回復回復早く早く!」と急かしたり急かされたり、色々と叫びながらプレイしていたし。


で、実際のプレイにプレイして幾つか気になった所は、パイロットだけ参戦して機体は別物でってのが何人かに見られたのはどうだろうかと。
例えば一昨日書いていたラクスにインフィニットジャスティスとか。
他にはルナマリアが何故かシャアザク(射撃殆どしないで肉弾戦で援護攻撃に至っては跳び蹴り)、シュバルツ兄さんがゴッドガンダム、セシリーがF91と言った具合に
ま、些細な事と言えば些細な事だろう。
ユニット全般にして言えば、多少なりとも皆癖のあるユニットって印象だわ。
ちょこちょこプレイして使いやすいと思ったのは、やっぱりνやユニコーン、DXといった単機で虐殺出来るような初心者向けのものか。
無双シリーズが好きで、ガンダム殆ど知らなくても十分楽しめると思うなぁ。個人的には。
今後もうしばらくプレイしていて、何か書けそうな事があったら書いてみよう。