基本的に家では飲まない

何度か書いているが、家では基本的に飲まないようにしている。
代わりに外で飲む機会が高く、飲み会ともなればもう結構な量を飲む。
しかしながら、ここのところ飲むと明らかに様子がおかしくなる。
まぁ、飲みすぎってのがあるからだろうが。
それは体調の面でもおかしくなるし、この前は精神がおかしくなった。ネタ的な意味ではなく真面目な意味で。
さてそうなるとたまに飲む事が果たして自分にとって良い事なのか悩む。
しばらく機会があっても飲まないようにするか、慣らす意味でもその日が休みであれば軽く飲んでおくべきか。例えおかしくなっても一人なら誰かに迷惑をかける訳じゃないし。



ただまぁ、おかしくなった頭を冷静にして諸々自己分析した結果、俺は(度合いはさておき)人間が嫌い或いは興味を持てないなのだと結論が付いた。
過程を全てすっ飛ばして結論だけ書いているから何を言っているのか解らないと思う。
だが、ネット上ならまだしも直接誰かと、というのはプライベートなら極端に避けるものだと今更ながら理解した。
自分について客観的になるのは難しいというだろうが、本当にそうなのだなと肌で感じた。
何でこんな簡単な結論に今まで気づかなかったのだろう。