お笑いってよく分からない

俺の中でお笑いは爆笑オンエアバトルの世代だわ。
今ふと調べてみたら、俺が見始めたのはちょうど一期からだったんだなぁ。
ちょうど中学時代だから、その世代じゃないと計算に合わないし。
まぁ、高校の半ば辺りから何故か見てなかった気がする。というかそれ以降お笑いから結構引いていた覚えがある。
だからなのか、丁度次期としては被っていてもスレスレだったM−1に関しては殆ど手を付けてなかったりする。
それでも一応優勝者とか走っている程度だよ。一般的な認知度として。
……本当に俺も笑いから遠ざかったなぁ。
でも日常生活においてお笑いの何やらは何となく生き方に浸透しているような気がする。
問題はそれを発揮出来る機会が最近本気で減った事か。
うん、今日もまた職場で怒った気がする。
職場行く度に叱ってばかりのような気がして何かもうね。
……そりゃ、何度言っても改善の余地がないようじゃもうねぇ。
気がつけば今の職場でも上の立場になっちまったし、本当に何がどうしてこうなった!



どうしてこうなった!