まだ終わっちゃいないが

今日は自宅で過ごす今年最後の休みなので、出来るだけの事はしておいた。
掃除? なにそれ?おいしいの?
……正直一人暮らしでそれは致命的なまでに拙いだろうが、こんな話がある。


利用者にとって最適かつ快適な環境であればどうにかなる。


簡単に言えば、個人のプライベートスペースは端から見れば、一般的に見れば汚かろうと、その個人にとって最適な環境であれば誰も文句は言えないのだ。
確かに俺から見ても汚いなとは思う。
しかしながら生活の上での導線は確保されており、例えばPCのすぐ脇にテレビとかゲームを置く事でテレビを見ながらPCしたりゲームしながらプレイ日記も書ける。
他には眠くなったらPCの椅子のすぐ後ろに置いてあるベッドに倒れ込む事も余裕で出来る。
まあ、布団を調整する必要はあれどその程度だ。
そんなこんなで年末の大掃除はスルーして、買い物をしたり髪を切ったりと今年の終わりらしい事をしておいた。ここでの買い物はあくまでも仕事で使ったり何だったりするもの中心だが。
ああ、後は来年既に発売日が確定しているゲームで購入確定のものを予約しておいたな。

戦国無双3 Z(通常版) - PS3

戦国無双3 Z(通常版) - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

後は無双6。
一応GジェネはPSP版を紹介しているが、実際にはWii版を購入するわ。何故か商品紹介の中にこれが入ってなかったから代案だけど。
現状だとこれ位だろうねぇ。その中でもキャサリンの買いにくさは異常だが。
一つだけ性的すぎるわ。


ま、それを置いても今年は年末年始の一泊二日辺りで実家に帰りましょうかね。
いつもだと二泊三日とかデフォルトなのにこの様子は正直結構忙しいパターンだとは思うが、仕事が忙しくなって連休が取りづらくなったから致し方ない。
そんなもんかねぇ。