第二次スーパーロボット大戦Z破界編

(゚д゚)


PSPだと……!?
なんかスパロボの公式サイトが糞なほど重かったから、もしやと思って有名スパロボサイトを調べてみたらドンピシャ。
具体的にはビッグムーンブリッジさんを見てもらえば分かるだろう。
簡潔に言えば、今回は二部構成の前編らしい。
参戦作品としては。


★はスパロボ初参戦 ●はスパロボZには参戦していなかった作品

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
●無敵ロボトライダーG7
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
○戦闘メカザブングル
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超時空世紀オーガス
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダム SEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 1st Season
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
●真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
★真マジンガー 衝撃! Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
○THE ビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
コードギアス 反逆のルルーシュ
天元突破グレンラガン
★劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
マクロスF
★劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

※ 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ〜』は機体のみ


何このカオス。
新規参戦多すぎだろ。
ボトムズ、00,真マジンガー、ダイ・ガード、ギアス、グレンラガン(劇場版含む)、劇場版エウレカ
何だコレ、何だコレ?
てか、ゴッドマーズ来るんかい?
後、この参戦作品ならフルメタ辺り入れて紛争に介入する00,ノヴァ、辺りで組んでくれたら良かったなぁと。
まぁ、他にはいくつか気になる点を。


・真マジンガーって事はプロが出てこないのか。
・前作でゲッターGだったのに、今回でチェンゲって事はジエーさんの台詞が伏線になってしまったか。
・初代α以来のテレビ版Wじゃねーか!
・……鈴置さん。
・>前作から引き続き登場する作品の機体やキャラは、基本的に主役回りだけ。
 Σr(‘Д‘n)
・あれ、トライダーとダイターンが一緒になるのって初めてじゃね? それとザンボットとか。
・破界編携帯機最大のボリュームって、最大はWの60話オーバーだから、もう大変だ。




DL販売しないんじゃね!?


……新しいPSP(3000)のを買うしかないんだろうか。
でも、アーカイブスでゲームアーカイブスでPSの『第2次』『第3次』『EX』も配信決定されたって事は、望みは薄くないか。