3DSの発売日は決まっているが

発売日と同時に発売されるゲームも確定したね。8タイトルが決まっている。


nintendogs + cats任天堂、4800円)
Winning Eleven 3DSoccer(KONAMI、5800円)
・ Combat of Giants: Dinosaurs 3D(ユービーアイソフト、5040円)
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(カプコン、4800円)
戦国無双 Chronicleコーエーテクモゲームス、6090円)
・ とびだす!パズルボブル 3D(スクウェア・エニックス、4980円)
リッジレーサー 3D(バンダイナムコゲームス、6090円)
レイトン教授と奇跡の仮面レベルファイブ、5980円)


というラインナップとなった。
さて、ここで問題が出てくる。
明らかに本体が品薄になりそうな現状で、予め購入しておく必要はあるかどうかって事だ。
3DSで発表されているタイトルを見るに買うのは確実な現状で、欲しいソフトの発売日直前になっても入荷が間に合わなくて変えない悪夢を再現するかって事だ。
ちなみにDS当時はスパロボWの時にそれに遭遇した為、祖父地図で定価より高い中古を手に入れるという屈辱を味わいました。
アレはマジでショックだった……それも一年もしないうちに壊れたし。
知っての通り、鯖が発売日はまだ不明だが発売される。だからいずれは購入しなくてはならん。
仮にこの中でソフトを買うとしたら、俺の中では半ば仕方ないが無双になるんだろうなぁ。一ヶ月に三本も無双関連を買うってのは正直どうなのよってレベルなんだが。逆を言えばそれだけ一気に出して大丈夫なのかとは思う。
……いや、本当に大丈夫なの? もっと日をずらした方が良いんじゃないのとは思うよ。
まぁ、それでも全部買うんだろうけどね。


……そういや、脳トレゲーに近いレイトン教授は何気に触れてないんだよなぁ。このジャンルは比較的好きなのに。