恐れていた事態が起きた

会社で後輩がインフルエンザ発症しやがった。
今月は年末年始という状況なので出勤状況は最低人数でなければ無理というのだったんだか、まさかのここで一週間強制的に休まなくちゃならなくなるメンバーが出てきた。
頭の中じゃ解ってる。流行の病気なんだから本人は悪くないと。


解ってるんだよ……。


当然会社内でも文句を言う人が出てくるだろう。既に出勤状況はメチャクチャになるようだ。
そうでもしないと今月は無理だってのも解ってる。
個人的な本音を言えば、こんなタイミングでかかってんじゃねぇ。なんだが。
ともあれ、今月は酷い事になりそうだ。
明日にでも帰宅したら速攻予防接種でも受けに行こう。でないと俺も危なくなる。