またスパロボ見ながら

ちなみに起床予定時間は五時半。三時間未満だけどどうにかします。
さて、経までで何とか三連休をもぎ取っていた訳だが、実際には昨日一昨日と何もやってなかった。
本来であれば一日一日やるべき事を片付けたかったのだが、やる気が起きなかっただけだったので、一念発起して全て片付けた。
まずは部屋の掃除。多分最後に掃除したのは一年近く前だから、それからずっとやってなかった事もあり、凄まじい腐海と化していたこの部屋を粗方片付けてみた。
酷かったよ。足の踏み場もなかった、チラシは玄関に放置プレイ。買い物した時のレシートは溜まりっぱなし。定期的にコンビニで買った物のごみを処分していたが、それでも完全には片付けきれなかった。
それも全て一掃してみた。
特に面倒だったのはやはり個人情報が載っているタイプの公共料金とかの類。
一応全自動のシュレッダーがあるから簡単とは言え、一年間も放置していた物をとなると、純粋に手間がかかる。
もうね、毎度の事ながら思うんだけど、何で定期的に掃除しようって考えないんだろうね。
部屋の模様替えもしながら掃除もしつつとしていたら、もう気がつけば昼からやっていたのに夕方も過ぎていました。
ワンルームの部屋なのによ?
ゴミ袋は大量だしペットボトルのごみに至っては凄まじい数だった。
何よりも大変だと思うのが。


今日の午前がゴミの収集日だって事だ。


もう間に合わないんだよ……。
これから数日間この大量のゴミを抱えなくちゃならないんだよ……。
後地味に厳しかったのが同人誌。去年の半ばから久々に購入し始めていたから、既に段ボール一箱では収まらないくらいになっていたわ。
基本的に通販でしかやらないから、ビニール包装の類も多くて、更にゴミの数は増える限り。
うん、それらを全て一掃するには流石に時間を必要とした。


今黒いアンジュルグが出ていて驚いた所なんだ。


とりあえず、全てを片付けたのは嬉しい限りだ。
明日またそこそこの数の同人が届くんだけどな!
もうイタチごっこじゃないかと思いつつもある今日この頃。