地震の余波はまだまだ続く

昨日出勤だった人達は会社に泊まったようだ。普通の勤務体系だった上司が、朝の五時会社に電話して状況を確認したらいたし、同じシフトの人が今仮眠取ってるとか言っていた。
……なんかねぇ。こういう時何も出来ない自分がもどかしい。
とにかく寝て体力を温存して、昼から出勤してくれと言われたので外に出てみるも電車は動かない。
備蓄食料も底を尽きたのでコンビニに行こうにも、辛うじてパンやおにぎりがあった程度。
水に至っては悉く売り切れだったわ。
ちなみに当然だが携帯の充電器もね。
一応の為に飲み物は1リットル。パンとかはある程度購入して出勤するが、最寄り駅から一駅で完全ストップ。
比較的都心部に近い方である自分の家ですらこんな状況だから、北の方がどんな状況かは考えなくても解るだろう。
……何だろうね。この気分は。
この状況だと今日は帰宅出来そうにないなぁ。