所詮一家屋単位だろうが

電力の消費はある程度抑えよう。
PCとかはひとまず寝る時は消したり、停電の時間帯の時はブレーカー落としておくか。
ただ、情報の入手の観点からどうしても全部が全部ってのは正直厳しい。
強いて言うならゲームを止めたりといった程度に収まってしまうが。
だからこそ、初戦の程度になってしまう。
だが問題は、どう考えても計画停電のグループが一番厳しい時間帯のグループって所だ。
よりにもよって朝と夜中のダブルパンチ。
それも遅出の夜勤だから、丁度仕事中だから大丈夫だぜとかそういう事も無く、むしろ一番重要なタイミングでの停電だ。
まぁ、これはもう天命だと思うしか無いか。
いつ頃までってのが良く分からないから、とりあえずは今出来る事をするしか無いんだろうなぁ。
……それにしても、今日は休みだから比較的余裕を持ってテレビとかで情報を仕入れていたが、改めて見ると本当に酷かったんだなぁ。
会社の方も昨日出勤したんだが――昨日は深夜近くに何とか帰宅出来た――都内でありながら壁にヒビやガラスに入っていたりしていたからなぁ。
明日から本当にどうなるのだろうか。