結局仕事なんだが

いつまでになるかは不明だが、とりあえず下手すれば数日間自宅待機となった。
結局停電の都合で電車が止まったり遅延したり本数が減ったりで、出勤自体は1〜2時間早く出勤すれば出来そうってレベルだから、出勤困難と判断されたようだ。
……正直な所、結局自分が休みって事は誰かが出勤しなくてはならない状況(最低人員以上だったはずだから余剰分を削ったのだろうが)だから、そういう人達と早い段階で交代出来たらなぁ、とは思う。
既についさっき来た会社からの電話は、どう考えても既に帰宅して居るであろう人からの電話だったからなぁ。
ともあれ、仕事の面で自分に出来る事は無い。ならば他に出来る事を探すしか無いのだろうか。
……休みになった日は一日一回千円くらい募金しておこうかなぁ。