少し前にNZでも地震があったんだよな……

日々の事件事故などが起きている中、やはりニュースの内容は殆ど東北地震
これはまぁ仕方ない。実際に情報を仕入れたいのは俺だって同じだ。
その一方でこの地震が関係あるのか無いのか、まぁ色々と起きている。
それが普段であればかなりデカイ事件として取り上げられるような物でも、今は地震の前にはどうも衝撃の度合いは少なくなってしまう。
例えば一昨日起きた東北地震とは関係ない静岡で起きた地震。これは平時であれば結構大きな事件として取り上げられただろう。
ところが、そこそこの震度を検知したらしい(俺が当時居た場所は3以上だったようだが、全然気づかなかった)が、「ああ、震度6か……」程度で収まってしまうように。
悲しいかな、それが慣れ(異常事態の頻発)と(情報の)需要なのだろう。
まあ実際に俺もこの地震で形を潜めているが、とある事件に(軽く)関係している。流石にそれが何かは言えないが、普段であれば大きな問題だろうが、今ではニュースにはなれどそこまで大きな、という物では無い。
色々と世の中では沢山の事件や事故が起きているが、地震以外の情報も欲しいとは思いつつある俺だった。