駅前に

大手チェーン店の居酒屋が出来たのよ。
で、今日は休みだし、夕飯を食べてから、さぁどうしようという結果に至った。
行くべきか、行かざるべきか。
結局行ったよ。俺はどこの疲れたサラリーマンだと言わんばかりに、一人で夕飯のピークを過ぎた辺りに居酒屋にさ。
もうさ、焼き肉に回転寿司に居酒屋と来ればさ。どこへでも一人で行けるものだと把握したよ。
そういう意味で今日のタイトルなんだが。
とは言え既に夕飯を食べている現状、そこまでガッツリ食べるのはやばかったし(昨日夕飯食った後にパンとか食べたら食い過ぎなのは腹が痛くなった)、ここ最近地震が起きてからお酒を摂取してないことに気づいたので、軽く寄ってみる事に。
しかし開店初日という事もあって混んでいたから、暫く待たされていると、サービスで酒を一杯持ってきてくれた。
まぁ、これは良かったと思いながら、一人でつまみを片手に携帯弄りながら飲んでいた所存。
俺はどこの(ry
でもね、気軽に行けるってのはかなり便利なものよ。
まさかのホームと壁一つ挟んだ所にあるとは思わなかったけどさ。暫く前から何かが出来るのは知っていたが、まさかの居酒屋とは。
おかげで今度からは、下手すればお金が余っていたら牛丼から居酒屋に変わるのでは無いかと思う俺だった。