何故同じだ

何十分も早く出勤しておいて、実は会社に着くのは同じ時間ですってどういう事よ。
乗り換えの都合によるものだと頭では分かっているけどね。
所で最近面白いニュースを見たのだが、こんな記事があった。


ブログに見る震災後の生活者のマインド変化


要するに、震災が起きてからと言うのも、ブログの記事がネガティブ傾向にあった。
しかし十日ほど前からその傾向が落ち着いてきたという話だ。
それでもまだネガティブな記事は平時の十倍近くはあるようだが。
さて、そうなると俺はどうだったかなと振り返ってみたら、やっぱり一週間近くはずっと明るい話は無かった気がする。
やっぱり世の中ってそういうものなんだろうなぁ、とは、思った。
さすがにそろそろは余震も一通り落ち着いている傾向なのか、電池の数もそれ程枯渇しているようには見えなかった。コンビニ行ったら普通に置いてあったしね。
世の中、ある程度は落ち着きを取り戻しているのだろうかなぁとは考えつつも、未だにそうそう明るいネタが提供できる世の中にはまだなってないものだと感じた。