全然話は変わるが

あの地震やそれに追随して出てきた原発からもう半月も経過し、直撃した被災地は別としてもある程度落ち着きを取り戻した場所も少なくない。
それでも計画停電の都合上、どうしても電車の本数は減る所もある訳で。
俺も実際に日勤がそれに直撃しているんだわ。
いや、実際にはどこの出勤も全部早めに出ないと間に合わないレベルだけど。
それでも、日勤はまだ始発の次の電車って感じで出発していたんだが、どうやら今の辞典で調べてみたら明日からの出勤は始発で無ければ確実にアウトになると判明した。
仕方ないのは理解出来る。これはどうにもならない事だし、納得するしか無い。
しかし、いつも日勤の時は帰宅と同時に仮眠を取らねばやってられないのに、更に早く寝なくては(要するに仮眠してから起きて、もう一度寝なくてはならない二度手間)ならないのって、何気に厳しいと思う。
まぁ、やるしかないんだけどね。