お出かけついでに

いつも通り秋葉原で飲みをやり、現在に至る。
いや、既に帰宅しているけどさ。
昔だったら飲み会やるかとか、そういうのがあったら一気に人数が集まっていたが、最近は流石に皆歳を取ったからか生活や仕事があり、中々人数が集まらなくなった。
何だかんだで園のみの面子は7〜8年くらいの付き合いだからそりゃ俺もそうだろう。
……で、その前に家電量販店に出かけてテレビやらPCやら、昨日書いた事が気になったので見に行った。
……最近の家電って本当に進化しているんだなぁ。
昔自分の兄貴が直販を使ってメーカーから直接カスタマイズした製品を購入したのを思いだした。
そこで何となく大手の直販店を見てみたんだが、存外に楽しい事が分かった。
スペックに手を加えてどれだけの製品がどれだけの価格で買えるのかとか、何回払いなら余裕で生活出来るだろうかな、とか。
もっとも、今まではどちらかと言えば俺は一括払いばかりしていたから一括で買うかも知れないが。
まぁー、買うとしたら12ヶ月払いにするのが妥当だろうねぇ。
等と数時間くらいグダグダと見ていた俺がいた。