また発症

たまに古いゲームやりたくなる症候群を。
自分にそんな時間の余裕はあるのかと言われたら、それはよく解らん。
だが、すぐに準備出来るPS3ならまだしも、今度はPS2だから困る。
もう片付けちゃったよ。当然今所持しているPS3は2と互換性がないものだよ。
のぉぉ……。
ノスタルジックなのか? たまに懐かしいレベルのものって手に取りたくなるのは、やはり初めて手に取った時の楽しさとか感動を思い返したいからか。
しかしここで考えてしまう。
果たして最初と同じ気持ちで出来るか?
パーセンテージで考えれば解ると思うが、最初が100%とすると、次以降は同様に100%になれるだろうか?
答えは否。思い出補正とかあっても先が解らない楽しさはもう手に入らない。
しかし何故漫画にせよゲームにせよ、再び手に取りたくなるのか?
答えは楽しいからだろう。
まぁ、これから仕事だからそもそも出来ないんだけどね。