今を保持したまま出来るか?

ふと思った。今の生活基準のままで金を貯める術はどれだけあるだろうと。
勿論そう簡単に出来ないだろう。
世の中そんなに甘くないし、それこそ搾取される側から搾取する側に回るには余程の事がなければ無理だろう。


でもお金の搾取ならちょっとだけ見たいかも。(AA略


>>301
ドゴォ(AA略


さて、本当に今ふと思った事なので、挙げられる手段なんて数える程度しかない。
精々株とかその辺りだ。
調べりゃ沢山あるんだろうが。
だが、今本当に金は必要なのだろうか。
それを問う事を今はしない。
ギャンブルではないが、初期投資には様々な事が必要とされている。金にせよ覚悟にせよ。
果たしてそれらを全て満たしたとしても手に入るだろうか。
それは解らない。全ては神の采配次第とまでは行かないが、物事に絶対は無い。
例えばサイコロを振るとして、振るに当たるありとあらゆる事象を特定すれば必ず同じ目は出るだろうか?
答えは言わずもがな。それほどまでに金に限らず物事を見通すのは難しい。
ましてや金なんて欲望が直結するものなんてのは、更に人間の思惑が絡んでくる。
物事に絶対は無い。だからこそ面白いのかもしれない。


その事実に後込みをしてしまうか否か。金を稼ぐにはまずそこからかも知れない。