ご冥福をお祈りします

声優の川上とも子氏が昨日亡くなったと所属事務所のブログで判明した。
病気療養中だってのは聞いていたが、早いよ……。
この人と言えば、俺の世代だと少女革命ウテナが出てくるんだろうが、俺は見てなかったから、ヒカルの碁ケロロ軍曹がピッタリだろうなぁ。
後者はちょっと対象年齢層は下がっているが、暇なタイミングがちょこちょことあったからか見ていた記憶があるし。
最近の俺の悪い癖なんだが、声優さんが亡くなる度にスパロボに参加したか参加出来そうな参戦作品かを調べる癖がある。
例えば今回の場合で言えばアクエリオンだったり。デモベは保留。
どちらにせよ、この人は少年系の声を当てる事が多いからなぁ。
本当に、知っている人の声が聞けないと解ると、ねぇ。
ご冥福をお祈りします。