ガンダムの新作が出たんだが

ガンダムAGE
何だろう、いずれは慣れるんだろうが、現状はどうにも違和感が出ている。
何故だろうと考えると、色々と挙げられるんだが、やはり今までに比べると若干ターゲットの年齢層が下がっているのではと思われる。
まぁ、レベルファイブと協力しての作品だからそれは判るが。
どっちかと言えば今までのガンダムと言うよりはイナイレ系に見えるのは気のせいか?
どうやら今までの世界観じゃなくて新規の世界観っぽい。確定じゃないが、100年戦争を乗り切れと書いてあるのが見えるから、恐らくはそうなのだろう。
で三世代に渡って謎の敵と戦うが、途中でガンダムは進化すると。具体的には戦えば戦う程姿が変わると。


……どうなんだろうなぁ。
しかし、ガンダム=ボンボンコミックという印象があった俺からすれば、コロコロコミックで連載されるってのは今のところ『ん?』という気分であったりする。
ま、とりあえずは様子見ですな。