何故かは分かってる

俺の笑いの原典は何かと問われたら、多分中学生くらいの時、即ち干支で言う一回り前の世代なんだろう。
……干支で一回りって何気に昔だよな。
ぶっちゃけ世紀末の辺りが俺の笑いのピークだった。
お前を蝋人形にしてやろうか!
と、まぁそうなると、昔のお笑いコンビのネタとかを見る事がちょくちょくある。
何だろうね、最近のお笑いコンビの名前とかが分からなくなりつつあるわ。
例えるならボキャ天、例えるなら爆笑オンエアバトル初期の頃。
そんな世代だから、今とは少し違う感性を持っているのだろう。
どちらが優れているとかは、正直とやかく言わない。
時代には時代のそれぞれの感性があるから、面白いつまらないではなく、合う合わないの世界だろうし。
……まぁ、それでも俺だって言いたい事が無い訳じゃ無いんだがね。
だからか、最近はどうもテレビを付けるって習慣が削れつつある。
なんでもTwitterでテレビ局の偉い人が「ゴールデンタイムに全民放が視聴率一桁だった」と嘆いていたようだが、それは時代が時代なだけに仕方ないだろう。
アニメもとことん見なくなった。見ても最近のアニメの原作はぶっちゃけ殆ど分からぬ。
でも、そんなものだろう。
極端な話言ってしまえば、今期のアニメは全部スルーしているからなぁ。
……もう、俺も年なのかな。