今日は昼飯抜きだったので

ちょっと昼前にやらかした事がキッカケで(俺が直接やった訳じゃないが、管理者的な立場なので)昼飯抜きでした。
その後は帰宅したら食べれたんだろうが、それよりも睡魔の方が襲いかかってきたので、今の今まで寝ていた訳だ。
当然燃費の悪い俺が朝飯は食べたがその後深夜現在まで何も食べてなかったら、そりゃ倒れるわね。
今はカップうどん(特盛)の出来上がりを待つ時間帯だ。
で、ふと思いだしたが、俺はカップラーメンに限らずお湯だけで湧かすタイプの物は結構長めに時間を取っている。
3分待ちなら4.5分、5分なら7.5分という具合に、おおよそ1.5倍は待っている。
何故かは判らんが、それ位の方が俺の好みに合っているからだ。周りは逆に早く食べる人の方が多いから俺って異端なのかと思っていたりする。
で、うどんで思いだしたのは、やはりツユの味。
俺自身はずっと関東圏の人間だが、親が関西方向の人間だ。その為、子供の頃はうどん=関西系の出汁ってイメージしか無かった。
うん、学食とかその他諸々で、家以外で食べた時はかなり驚いたが。
どちらが美味いかという議論はしないが、最近めっきり関西系のうどんを食べた覚えがないので、久々に食べたくなる衝動に駆られている俺がいる。
一応帰宅途中の乗換駅で食べれる場所はあるんだがね。最近寄ってないだけだが。