難易度高いわぁ

ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ - PSP

ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~ - PSP

まさかのアヴァランチエクシア(00Vの機体)が参戦している事に驚いたが、流石に現在俺がいる場所では火力不足が否めない。
端的に言えば、仕方ないとは言え初期の機体で後半まで行こうなんて思わない方が良い。強い機体が手に入ったらとっとと変えるくらいの勢いで良いと思う。
序盤はフォースインパルス(シン)(初期ユニット)とエクシアリペア?(初期ユニット)、スサノオで行ったが、現在はアヴァランチエクシアνガンダムZガンダムの三機で進めている。
ぶっちゃけアヴァランチは現在ランク6の状況では弱いよ。でも近接ユニットで良い感じのユニットが全然見つからない。
シチュエーションの方では、色々とツッコミどころはあった。
立ち絵が一つしか無いのでなんか……うん……だったり、00はマリーと沙慈、プトレマイオスのクルーに至ってはスメラギさんとフェルト以外出ていなかったりする。
種死に至ってはレイが初めて出てくるのがレジェンド受領後ってのは流石に笑ったわ。ルナマリアに至っては僚機ユニットの都合上戦闘に出てなかったし。(ミッションの方でルナ版インパルスはあるが)
UCはもっと凄く、マリーダさんを拾った所で終わってしまった。
まぁ、シチュエーションで稼いでミッションで一気に片付けるってスタイルが効率が良いんだろう。
初めはシチュエーションの方で狂化の仕方が説明書見ても分からなかったので、00最終戦まで無改造で行ってたし。
おかげで最終戦はクアンタがフル改造出来たので余裕でしたが。


と、まぁプレイしてない人には訳が分からないだろうが、べらぼうに難易度は高いと思う。
上記の三人をフル改造状態で行っても、ランク6のキーミッションは30分近くかけて敗北してしまった時には心が折れた。
折れたんだよ……早い所強いユニットを探してみよう。完全ランダムだから運によりけりだが。