以前もチラッと触れたが、携帯で

結構通勤中の暇とかを潰せるモバゲーをやっているのよ。
一時期はかなりの量のゲームをやっていたから、今は多少削っているけど。
で、当然基本は無課金でやっている。そりゃそうだろう。精々1000円未満って所だ。
ただしそれはよほどの事が無いとやらない。
しかし、昨日の夜――てか、朝におかしな事が起きた。
目が覚めたら携帯を握りしめていた所を見て、ああ、また携帯やりながら寝ていたんだなと理解した。
しかし、その画面を見たら課金アイテムを普通に買っていた画面だった。
金額は……うん、まぁまだ普通な金額。
問題は意識の無いまま課金をした挙句アイテムを購入した事だ。
それがどれほど恐ろしい事か。
別に携帯ゲーじゃ無くてもいい。勝手にネット通販をして購入処理を終えていたようなものだ。
何であれ恐ろしいと恐怖してしまった朝だった。
……この寝付きの悪さは本当にどうにかならないものか。