参加しないけど

いつもの事ながらコミケでございます。
今年は夜勤の週なので、丁度面白い光景が見られました。
丁度俺の通勤ルートである渋谷はりんかい線と繋がっているのよ。
で、りんかい線ってのは知っての通り国際展示場駅に直結している。というかある。
朝の七時頃に駅について、さてこれからどうしましょうかと考えていると、反対側(俺は新宿方面に帰宅)を見てみると、明らかにね。


ああ、国際展示場に行く人間だな……。


そう感じる事が出来る人間がチラホラと見かける。
一両辺り結構な人間が、いかにも俺と同類だなって人が見かけられるんだわ。
もう空気で「俺は今から戦争に行くんだ」と言わんばかりの覇気を放って。
特に今年というか今日は暑かったので、この前の横浜のイベントで起きた熱中症多発のような事が起きない事を祈るしかないが。
まぁ、凄い事だよな。相変わらず日本のサブカルチャーは。