ニュースでやっていたが

スマホのヘビーユーザーに対して通信速度を規制する方向に決まったと。
従量課金制になるんじゃないかという話は以前やっていたが、まぁそれは流石に無いにしても、やはりある程度の制限はかけないと駄目なんだろう。
詳しい事は該当のニュースなり記事を見てもらうとしても、買い換える時期なのかも知れない。
流石に俺は使ったとしてもヘビーユーザーになる程ではないだろうし、通常通りの定額制で問題は無いだろう。
ならば、何の為に機種変という名目が必要なのか。
そう考えたら、やはり音楽プレーヤーが結構古いからか、入れたい音楽がそろそろ限界量を突破しそうな所だ。
何故かSDカードが反映されないから、内部容量だけでどうにかしなくちゃならないし。
……てか、三日で三百万パケットも行くような使い方ってどんなのだろうか。
それはそれで見てみたいわ。
アレか、デイトレードでもやっているのか?
パッと思いつく限りそれ位しか携帯で必要に駆られる事なんて思い浮かばないんだが。
ま、どちらにせよキャリア変更が面倒という事もあり、俺はauのままでスゴさせてもらうんだろうけど。
それも踏まえて、日曜日にでもフラッと出かけさせてもらおうかねぇ。