一週間程前に

ぐにょぐにょしている。
公人と私人の区別というのは中々難しいものだと、何か理解した。
例えば今俺はこうして名前も晒して(本名という意味ではなく)書いている事については、ちゃんと責任を持って書いているから公人とする。
しかし、これが匿名掲示板で書いたらどうなるだろうか。それは誰か特定できないからある意味私人だろう。
何故かここ数日この二つの違いについて考えてしまう。
何故だろうか。
例えるなら公式で○○だったんですよと今までの疑惑を一気に真っ黒にするような。
具体的にはP3で主人公は○○○んですよ。みたいな。
そんなのを突きつけられたような気分が再来している。
しかもこれで質が悪いのが、更にそんな気分を突きつけられた人間に追い打ちをかけられたような感じ?
ハッキリと言えばテンション下がるよね。
そんな気分。


……で、代わりに何の因果か麻雀を覚えなくちゃならなくなった俺がいた。
どうしてこうなった……。