今日見に行ったり何だったり

ダチ公とアキバでオフ会って言うか、カラオケ兼飲み会をしていた。
もう正直な所オフ会って言う区切りではない気がするんだよなぁ。
で、ついでに色々と家電を見に行ってみた。
その結果、まぁ火曜日が休みだしその時にスマホに買い換える事に決めた。決めたったら決めた。
問題といえば、来月の今後色までEメールが使えない事だが、まぁそこは目を瞑るとしよう。メールを多用するって言っても、大体は自分のPC宛に送っているものだし、一ヶ月くらいならそこまでメールも来ないだろうし。
そういう時に限ってメールとか来るのがオチなんだろうけどね。
ま、それについては別に問題は無い。
その後は後から来た人と合流してカラオケ(俺は曲を入れずに一緒に歌うスタンスにした)。基本は聞いているだけで三時間終了。
ところが、この後さっき合流した人と別れて最初からいるダチとバーで二人で飲み始めた時に事件が起きた。


ダチのビールが隣の客とぶつかって俺に全部かかったんだわ。


おかげでズボンは完全にビール臭。勿論中までアウトです。
とは言え、ここで怒っても何もならないのはわかっている。相手だってわざとじゃないんだから。
それに面倒だったから何かする訳でもない。正しいて言うなら拭く物さえあればいい。それだけだった。
勿論相手もそれだけでは申し訳なかったんだろう。当然溢した相方のビールは勿論、俺らが頼もうとか考えていたつまみを片っ端から何も言わずに頼んでお金を払ってくれた。
俺としては別に良かったんだなぁ……。
おかげさまでそんなにお金がかからずに飲み食いできたんだから良かったんだが。
……ここでは普通怒るべきなのか。勿論意図的ならば論外だが、完全な事故なのは他ならぬ俺も知っている。ましてや初犯……違うな、一度目の失敗だからだ。
当然隣で飲んでいた人達だが、当人だけでなく一緒にいた人達も揃って謝ってくれたりしていたので、携帯とかがおシャカになってないから構わなかった。
これで携帯がアウトだったらその日の内に買い換えていたんだけどねぇ。
とか、そんな事を考えていたのは個人的にどうかと思った。遅かれ早かれ変えるのには変わりないんだし。
そんな事があったので、風呂に入ったのに未だに酒の臭いがするのではと考えている俺がいた。