色々と不安要素はあるが

明日は休みです。機種変しに行く予定です。
今日もまた会社の先輩と話していたんだが、基本的にandroid搭載のスマートフォンはアプリを入れる事で機能を増やしていく。これは言うまでも無いだろう。
しかし問題はどれを入れるかで悩む事だろう。
一応一通り見て、どれを入れるべきかの目処は立ちつつあるのだが、それを一日――もっと言えば半日で全部出来るのだろうか?
まぁ、勿論そんなすぐに必要とするような物はそう多くない。
どういう機能がデフォルトで搭載されていて、どういう機能がアプリとしDLする必要があるのか。それらを判断した上で入れなくちゃならないんだが……。
面倒と言うよりも、どちらかと言えば楽しみではあるんだよね。こういうのって。
カスタマイズ性というのは中々面白い物で、人それぞれの個性という物が如実に表れてくる。
その中で、では自分はどういう物を中心に組み込めば良いのだろうか?
生活していく上で必要となるような物? 趣味に特化した物? あえて新しいジャンルを開拓していく?
ありとあらゆる物が出てくる。
じゃあどうしよう。どれを入れてどれを捨てるか。この取捨選択の時が一番好きなんだろう。
問題は冷める時は極端に、それも一気に冷めつつある事か。
しかしそれでもこうやってブログで書いていく事は意外と冷めてないから困る。
それはもう日常に組み込まれているからだろう。食事をしない日や寝ない日は状況によってはあるかも知れないが、じゃあトイレに行かない日はあるのだろうか? そんな感じで完全にライフワークの一つなんだろう。
ま、細かい事は明日考えるか。