三日休みがあったとしよう

そうしたら大抵の人間はどういう行動に出るのか。
例えばそれが二日ほど続けて要する用事があったとしよう。どのタイミングかは任せるとする。
そこで人間の心理という物はある程度解るのかも知れない。
例えば俺の場合、一日目か三日目、どちらを休めるかと考えた時、結局今日を休みにした。それでもパソコンに使う椅子の注文は終えて明日届くようにしたけど。
これを三日目休みにして今日と明日に片付けを全部やっておいた方が、正直な所得だったんじゃないかと、今更ながら考えているのも事実。
だって金曜日がゴミ出しの日だから、今日片付けて明日に全部ゴミ出しをするってスタイルにするのがベストだったんだが。
まぁ、それを今更言っても仕方ない。正直朝方昨日分の日記を書いてから昼過ぎまでまた寝ていたんだし。
もうダメね、俺は。休みの日になると際限なく寝てしまうわ。
ま、本当に今更言っても仕方ないが。
今の忙しさを取るか。それとも後の忙しさを取るか。
そこで人間の気力とかそういうものが多少なりとも分かるのかも知れなかった。
……あと、運動靴が欲しい事に今気づいた。
持っている靴は驚く事にブーツのみ。後革靴。
だから今度会社で野球大会をする事になったんだが、どうしようかマジで悩んでいる。
最悪ブーツでも良いんだろうけどさ、去年会社の先輩で転んだ拍子に骨折した人がいて、ある程度注意するようにって予め言われているんだ。
そうなるとおよそ運動に適してない靴しか持ってない俺が指導対象になるのは火を見るより明らかであり、早い内に買っておくべきなんだろうという結論に至った。
……ついでに、ジョギングでも出来る様にしておこうかなぁ。
こう、運動不足なのは言うまでも無いんだが、それに対する己への発破をどうにかしたい訳で。
一番手っ取り早いのが、これで運動靴を買った拍子にそのまま走る事を日課にする事なんだろう。
まぁ、仕事がある日は流石に無理だろうけど。
今後寒くなるからジャージとか着込んでいればある程度大丈夫だろう。
そこら辺筋トレが趣味の友人に話を聞くとしようかな。


ちなみに鍵は見つかったので自転車を久々に走らせる事が出来た。
……着てなかったはずの上着の中に何かの弾みで入っていたなんて普通気が付かねぇよ。