昨日の夜中の内に通販して

ぶっ壊れた――年だったPCを使う時用の椅子を、新しいのを購入しておいた。大体10000円位のそこそこ安めの物だ。
しかし、家のPC机は引っ越してきた時の備え付けで、完全に固定式となっている。
だから一般的な机と比較すると、どうしても幅とかそこら辺はかなり過敏になっておかなくてはならない。
買っておきながら机に入りませんでしたとか、そういう事態になったらもう泣くしかないからだ。
だからそれ以前にメジャーを予め手に入れておき、計測した上で自分が欲しい物を見定めておく。
お陰様で新しい椅子は机とある程度フィットしており、万々歳となった訳だ。
強いて言うとすれば、それは肘当ての部分が机に当たっている事位か。高さを調節すれば問題ないレベルだが。
それを置いても、部屋の片付けはある程度収束してきたが、まだまだ足りないなというレベルだが。


まぁー、色々とこの連休(明日まで休み)は出来る事は沢山あるし、最悪再来週も三連休ほど有休をもらっているから、それも費やして色々とやってみよう。
……ついでに、やっておきたい事として、薄い本と普通の本も整理しなくちゃならないだろうし。
明日はそれを中心にしながら掃除機をかけてみましょうかね。
お陰で今日はベッドを敷く事が出来そうにないから床で雑魚寝か、或いは今こうして座っている椅子に満喫の事く寝るのも良いかも知れない。
それにしても最近漫画喫茶行ってないなぁ。早々頻繁に行くものでもないが。